アンファー/男性の妊活をサポート/月商は目標の2~3倍で推移(2023年9月28日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
男性用ウェルネスブランド「HOMTECH(オムテック)」

男性用ウェルネスブランド「HOMTECH(オムテック)」

 育毛ケアの「スカルプD」などを展開するアンファー(本社東京都、叶屋宏一社長)が22年11月に発売した男性用ウェルネスブランド「HOMTECH(オムテック)」が好調だ。発売から約10カ月だが、月間売上高はすでに、目標としていた月商の2~3倍で推移しているという。主力となっているのは、亜鉛やマカ、シトルリンなど、男性の妊活をサポートする成分を配合したプロテインだという。
 「HOMTECH」は、アンファーが、男性の妊活を支援するという目的で立ち上げたブランドだ。不妊の原因は女性の体の問題と捉えられがちだが、WHOによると、「不妊の原因の半数が男性にある」という。アンファーでは、妊活に取り組む男性を支援するウェルネスブランドとして「HOMTECH」を立ち上げたとしている。
 「HOMTECH」では、プロテイン、錠剤、ドリンクの3種類をラインアップしている。プロテインが一番人気だという。「普段の食生活に取り入れやすい」ことを訴求し、ライトな妊活層にリーチしているという。
 「HOMTECH」は、アマゾンや楽天市場といったECモールでの購入比率が高いという。
 アンファーでは、「HOMTECH」のPRとして、「夫婦で飲もう」など、女性に訴求するクリエーティブの広告出稿も行っている。発売当初は、男女の購入比率は半々だったという。現在では、新規ユーザーの8割を男性が占めているという。
 アンファーでは、広告やSNSでのプロモーションのほか、リアルイベントでも「HOMTECH」のPRを行っている。フェムテックをテーマにした女性向けイベントや、サウナフェアなどにも出展しているという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ