ランクアップ/初の下着商品を投入/既存顧客にマッチし出足好調

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ノンワイヤーバストアップブラ

ノンワイヤーバストアップブラ

化粧品通販のランクアップ(本社東京都、岩崎裕美子社長)は1月20日、初めての下着商品を販売した。同社の顧客は子育て中の母親など30代以上が多い。加齢や出産で体型が変わり、バストに悩みを持つ女性をターゲットにした。SサイズとMサイズの2種類で限定3000枚としていたが、売れ行きは好調という。顧客の要望を聞き、通常商品化も検討するとしている。
 商品名は「ノンワイヤーバストアップブラ」(税込7405円)。ブラジャーのカップを下から持ち上げる形状。しっかりとしたタイツのような伸縮性のある素材で腰まで覆うため、締め付けることなく腹部のたるみを押さえる。
 ランクアップは43人の社員のうち約半数がワーキングママで、商品開発には社員の声を生かしている。「ノンワイヤーバストアップブラ」は妊娠、出産で一般的なワイヤーのあるブラジャーが煩わしくなったものの、バストの形が気になる社員が開発を手掛けた。
 「化粧品通販のため下着は売れないと思われ、OEMに応えてくれる下着メーカーがなかなか見つからなかったが、既存顧客のニーズとマッチしているため好調な出足」(製品開発部)と話している。
 今後はカラーバリエーションやサイズのほか、暖かい素材など機能性のある下着も手掛けたいとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ