ダイアナ/遺伝子解析で体型維持支援/食事分析サービスを発売(2023年9月14日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「Beauty Genix」

「Beauty Genix」

 ダイアナはこのほど、遺伝子検査による食事分析サービス「Beauty Genix(ビューティジェニックス)」を発売した。プロポーションづくりのダイアナとして37年間蓄積してきたノウハウと、遺伝子検査・食事分析のノウハウを持つネオリア(本社東京都)のコラボレーションにより、ユーザーの、美しさと健康の追求をサポートするという。
 「Beauty Genix」では、「プロポーション」「美容」に特化した遺伝子検査を用意している。例えば、肥満関連遺伝子では、4パターン9キャラクターに大別。肌老化関連遺伝子としては、4パターン8キャラクターに分類する。各キャラクターについて、「体質」から「太りやすい食材」「食べる順番」「運動方法」までをアドバイスするという。
 ダイアナでは、ダイエットサポート食品「セルディア」を中心に、独自の健康的なダイエット法「セルディアボディデザイニングシステム」を構築している。10年にわたる血液検査の結果からは、筋肉を落とさずに脂肪を無理なく落としていけることが証明されているという。
 同社では、「セルディアボディデザイニングシステム」で作り上げたプロポーションを長期間にわたって維持する方法として、「Beauty Genix」の活用を提案していきたいという。
 「ダイエットは、リバウンドしてしまっては意味がない。当社では、長期間にわたってプロポーションを維持することに重きを置いており、プロポーションの美しさに磨きをかけ続ける人が競うコンテストとして『年代別D―Styleコンテスト(Dコン)』も行っている。ダイアナのサロンに通って、『Beauty Genix』を活用することなどにより、自分にあった食生活などを習慣化し、美しいプロポーションを維持していってもらいたい」(吉田禎・コスメ&ヘア事業部副部長)と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ