コーセー/メーキャップブランド/米国進出自社ECサイトを開設(2023年9月14日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 コーセーが展開するメーキャップブランド「ADDICTION(アディクション)」は9月8日、米国に進出し、ECサイトを開設した。
 「ADDICTION」は、米国においては、「ADDICTION TOKYO(アディクション トーキョー)」というブランド名で展開するという。
 同ブランドは09年7月に誕生し、これまでに香港(16年9月)、韓国(16年12月)、台湾(17年6月)の順に海外進出を行ってきたという。17年10月には、中国越境ECにも出店するなど、グローバル展開を推進してきたとしている。
 今回米国向けに開設した自社ECサイトでは、同ブランドを代表するアイシャドウ「ザ アイシャドウ」(全99色)やリップ「ザ マットリップ リキッド」(全18色)、チーク「ザ ブラッシュ」(全28色)といった、豊富な色と質感のポイントメーク製品などを取り扱う。
 米国進出を記念して、9月8日から10月5日までは、ニューヨークの百貨店において、ポップアップストアを展開するという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ