アサンテ 23年4―6月期/売上高は0・6%減/新規申込売上増加も消費マインド減退(2023年9月7日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 白アリ防除施工のアサンテの23年4―6月期の連結売上高は、前年同期比0.6%減の42億3900万円だった。テレビ広告やウェブ広告による積極的な広告宣伝・販促活動を展開した結果、新規申し込み売上高は増加したという。ただ、インフレの影響によって消費マインドの回復が遅れたといい、短期的な効果の表れとしては不十分だったとしている。
 同社の23年4―6月期における営業利益は、前年同期比11.2%減の6億5200万円となった。
 材料費が4.1%増の5億3900万円となった。人件費が同0.5%増の23億5200万円、その他販管費が同5.9%増の9億3300万円となった。営業販促費が増加したことで、営業利益が減少する結果となった。
 アサンテでは、24年3月期の連結売上高として148億円を見込んでいる。第1四半期の進捗率としては28.6%、営業利益の進捗率は45.0%となったという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ