ヤフー/最大26%を還元/大型セールを期間限定で実施(2023年9月7日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
畑中基執行役員

畑中基執行役員

 ヤフーは8月24日、運営するECモール「ヤフーショッピング」において、大型セールを開始した。9月19日までの期間限定で実施する。9月17~19日の3日間は、条件を満たすと最大26.5%のPayPay(ペイペイ)ポイントを還元するという。
 「ヤフーショッピング」は従来、「年末大感謝祭」や「タイムセール」など、PayPayポイントを還元する販促企画を展開してきた。今回から、大型販促の名称を「ヤフービッグボーナス」に統一し、内容をさらに拡充する。
 「ヤフービッグボーナス」では、対象金額の5%のPayPayポイントを付与する「毎日5%」(支払い条件、上限あり)を実施している。9月17~19日の最終3日間には、対象ストア限定で「+7%」(要エントリー)、事前期間にエントリーして「ボーナスストア(旧倍!倍!ストア)」で買い物をするとさらに「+2%」、その他の特典と合わせて最大26.5%のPayPayポイントを付与するという。
 最終3日間には、目玉商品を含む3日間限定のセールや、深夜0時と正午に商品が入れ替わる12時間限定セールなどを実施する。3日間で約200商品をセール商品として販売する予定だ。さらに、3万円以上(税込)の買い物で使える最大5%オフクーポンなども配布する。
 「ヤフーショッピング」の23年4―6月期(第1四半期)の流通額は、前年同期を下回っていた。
 畑中基執行役員は以前の取材で、「23年7―9月期(第2四半期)からは、攻勢にでないといけない。『ヤフーショッピング』において、前期よりも多額なマーケティング費用を投下できないが、それでも、セールのときは積極投下、そうでないときは少し抑えるなどをして、『ヤフーショッピング』の流通額拡大を目指していく」と説明していた。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ