テレビ東京ホールディングス 23年4―6月期/売上15・3%増/テレビ東京ダイレクトは減収(2023年9月7日号)

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 テレビ東京ホールディングス(HD)の23年4―6月期(第1四半期)における通販などを含む「ショッピング・その他事業」の売上高は、前年同期比15.3%増の37億6100万円だった。グループ会社のテレビ東京ダイレクトが運営する通販サイト「テレビ東京ショッピング」と「虎ノ門市場」は減収になった。
 テレビ東京ダイレクトの売上高は、同9.1%減の25億3800万円だった。「テレビ東京ショッピング」では、湿気取り「調湿木炭 出雲屋 炭八」や、窓に貼り付けて日差しを防ぐ「遮熱クールアップ」などの売れ筋商品は堅調に推移した。だが、それ以外の商品のリピート販売に苦戦したという。
 食品通販サイト「虎ノ門市場」では、頒布会の解約などが増え、減収になった。
 ゴルフ用品のネット販売を行うリアルマックスの売上高は、同13.1%減の7億3400万円だった。市場トレンドの変化により、主力カテゴリーのグラブセットとキャディバックの販売が振るわなかった。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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