佐川急便/海外通販の支援開始/輸送以外もトータルでサポート

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 佐川急便(本社京都府、本村正秀社長)は8月1日、通販事業者の海外ビジネスをサポートする「SAGAWAの海外通販まるごとサポート」の提供を開始した。海外販売やマーケティングなどに精通する複数のパートナー企業と連携し、海外への商品輸送だけでなく、マーケティング支援や販路の紹介など、トータルでのサポートを提供するという。
 導入できる専用システムでは、複数の海外モールやカートとAPI連携することにより、受注管理から出荷処理まで、海外通販の作業をシームレスに完結できるという。
 海外の各モールで行っていた作業を一元管理できるようになるため、業務効率化にもつながるとしている。
 マーケティング関連のサポートでは、「どの国でどのような商材が売れるのか」といった現地の市場調査や、出品後の販促支援の提案・サポートを行う。出品先の国・モールの紹介や出品までのプロセスについても、提案・サポートするとしている。
 在庫管理・保管、国際物流に関しての提案・サポートも行い、海外通販においてのさまざまな課題を解決していくとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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