ヴェントゥーノ/主力ブランドをリニューアル/海藻の魅力を伝える

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
新ブランド「海藻専科」としてリニューアル

新ブランド「海藻専科」としてリニューアル

 海藻成分「フコイダン」を配合した健康食品・化粧品を展開するヴェントゥーノ(本社福岡県、中野勇人社長)はこのほど、主力商品「フコイダンV」「海の詩」を、新ブランド「海藻専科」としてリニューアルした。今年8月1日から自社通販サイトにおいて、リニューアル商品の販売を開始した。
 同社では、主力成分である「フコイダン」を活用した商品を、20年にわたって販売してきた。通販用には「フコイダンV」、店舗販売用には「海の詩」という商品名で展開してきたという。
 中野勇人社長は、「22年に、『海藻の可能性でイノベーションを起こし、人と海が美しい未来をつくる。』という、新たな企業パーパスを策定した。そこで、さらに海藻の魅力をダイレクトに伝えるため、二つの商品を統合し、新たに『海藻専科』ブランドとして展開することにした」と話す。
 「海藻専科」は同社独自の原料である「高分子CUAフコイダン」を主成分とした商品。粒・カプセル・ドリンクの3タイプで展開するという。
 ドラッグストアなどの実店舗では、23年5月から先行販売を行っていた。通販サイトを中心とした通販では、8月1日から順次、「海藻専科」ブランドに切り替えた、粒・カプセルの製品の販売を開始する。ドリンクタイプのリニューアル品は今冬の販売開始を予定しているという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ