ナリス化粧品/「赤いふきとり」で認知/ふきとり化粧水が10年で4倍の販売量に(2023年7月20日号)

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スキンケアブランドの「ネイチャーコンク」

スキンケアブランドの「ネイチャーコンク」

 化粧品訪販のナリス化粧品(本社大阪府、村岡弘義社長)では7月10日、スキンケアブランドの「ネイチャーコンク」の販売数量が累計680万本を超えたと発表した。13年のブランド展開当初と比較して、ブランドの売り上げ規模が4倍以上になったという。同ブランドは、ふきとり化粧水のパッケージが赤いことから、「赤いふきとり」として認知が拡大しているとしている。
 スキンケアブランド「ネイチャーコンク」では、医薬部外品の「クリアローション」や「クリアローション とてもしっとり」などをラインアップしている。同ブランドでは、SNSなどのウェブ上の情報発信を行っている。イベントでのサンプリングも行っており、デジタルとリアルの融合で認知拡大に成功したブランドだという。ナリス化粧品では、国内のふきとり化粧水について、8年連続でシェア1位を獲得しているという。
 訪販や、ドラッグストアなどの店販でも、ふきとり化粧水の売り上げ規模は拡大傾向にあるとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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