ポーラ/顧客対応で三つ星を獲得/「コールセンター」「Webサポート」で(2023年7月13日号)

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 ポーラはこのほど、顧客向けコールセンター「ポーラお客さま相談室」が、世界的なサポートサービスの格付け機関から、最高評価の三つ星を獲得したと発表した。
 ポーラが評価されたのは、「HDI-Japan」の主催する 評価イベント。「HDI―Japan」は、サポートサービス業界における世界最大の第三者機関「HDI」の日本拠点だ。
 「HDI―Japan」が実施した、23年度「HDI 格付けベンチマーク」調査の「問合せ窓口格付け」「Webサポート格付け」で、どちらも最高評価の三つ星を獲得したとしている。「問い合わせ窓口格付け」の三つ星獲得は、3年連続だという。
 「問合せ窓口格付け」の調査では、専門審査員がコールセンターに一般消費者として問い合わせを行う。クオリティー軸やパフォーマンス軸など、それぞれ5項目について顧客視点で対応を評価するという。
 「Webサポート格付け」では、「役立度」や「解決度」「センターとの連携度」などの5項目で評価しているという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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