アクシージア/中国ECの大型商戦「618」/流通取引総額は40%増に(2023年7月6日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 アクシージアは、中国の大型ECセールイベント「618(ロクイチハイ)」において、同社の旗艦店合計のGMV(流通取引総額)が、前期比約40%増となったことを明らかにした。
 同社が旗艦店を開設している越境ECプラットフォームは、「Tmall Global(天猫国際)」「Douyin(ドウイン、抖音)」「RED(レッド、小紅書)」、「Kuaishou(クワイショウ、快手)」の四つだという。
 特に伸長した「ドウイン」では、GMVが、前期比約188%増を達成したとしている。
 セール期間中、人気だった製品は、同社の主力商品である、目元ケアの「エッセンスシート」シリーズだという。同シリーズの累計販売数は500万個を突破している。
 美容サプリメントである「AGドリンクX」も、特に高い人気を集めたそうだ。
 同製品は、16年8月の発売以降の累計販売数が127万箱(23年1月時点)となっている。同製品は、今年4月にリニューアル発売した。今回が5回目のリニューアルとなった。
 人気のピークアウトに先んじてリニューアルを行い、製品のLTVを向上させているという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ