CloudNine/今秋、ペット向けサプリ投入へ/ラリーイベントを大阪に開催(2023年6月29日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
あいさつする島本倖伸社長

あいさつする島本倖伸社長

 健康食品を販売するCloudNine(クラウドナイン、本社広島県、島本倖伸社長)は5月27日、ヒルトン大阪で、ラリーイベント「Cloud Nine RALLY the 3nd~さあ!行こう!! We Can Change the Future!~」を開催、全国から150人が参加した。イベントはパーティー形式で、表彰式のほか、インセンティブツアーの発表や、今秋をめどにペット用サプリメント「Refeelas(リフィーラス)ペット(仮称)」を投入することを明らかにした。
 島本社長は冒頭のあいさつで「テーマである『さあ!行こう!』は、今日をきっかけ、気づきの一日にしてもらいたいとの思いで企画した」と話した。また、NMN関連の市場の見通しについて説明した。「27年におけるNMN原料外販市場は現在の2倍以上、売り上げ市場規模は3倍に成長することが予想されている。『リフィーラス』の売上高は27年度(28年5月期)には25億円に拡大すると見込んでいる」と将来性の高さに自信を示した。また、国内の腸内環境関連の市場規模については「市場は右肩上がりだ。日本人は食生活によって腸内環境が変化し、乳酸菌生産物質への期待が高まっている。近畿大学と製品の研究を進めており、他社にはない強みだ。確信をもって伝えて欲しい」と訴えた。

(続きは、「日本流通産業新聞」6月29日号で)

全国から150人が参加したラリーイベント会場の様子

全国から150人が参加したラリーイベント会場の様子

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ