KDDIエボルバ/福岡拠点を移転/SVがセンター全体を把握可能(2023年6月22日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 コンタクトセンター事業を展開するKDDIエボルバ(本社東京都、若槻肇社長)は6月14日、福岡エリアのBPO・コンタクトセンター事業拠点を福岡・福岡市中央区のランドマーク「天神ビジネスセンター」に移転したと発表した。新拠点では、スーパーバイザー(SV)などの席を中央扇形に配置することで、コンタクトセンター全体の状況を把握しやすくしている。
 「天神ビジネスセンター」は無柱空間構造オフィスのため、クライアントの要件にあわせてセキュリティー区画を柔軟に変更できる。
 約100席ある休憩室は、フリースペースを中央に設けた。このほか、ラウンジのように落ち着けるカウンター席やテーブル席、眺望を楽しむソファー席も設けた。従業員がリラックスして休憩したり、コミュニケーションしたりできる環境を整えた。
 センターの主業務は、インバウンドやテクニカルサポートを担うカスタマーサポート業務、バックオフィス業務。運用室の席数は約300席(フル稼働時500人を雇用)、研修会議室は約60席を想定している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ