アテニア/原点回帰を強調/クレンジングオイルなど発売

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
2月17日から発売する「スキンクリア クレンズ オイル」を紹介するアテニアの須釜憲一社長

2月17日から発売する「スキンクリア クレンズ オイル」を紹介するアテニアの須釜憲一社長

ファンケルグループで化粧品販売のアテニア(本社神奈川県、須釜憲一社長)は1月12日、都内で新製品発表会を開催した。2月には大人のためのクレンジングオイルを、3月にはファンデーションを発売する。アテニアの創業者でファンケルグループの池森賢二CEOは、「一流ブランドの品質を3分の1の価格で提供する」というアテニア創業の原点を説明。須釜社長はアテニアの原点回帰を強調するとともに、化粧品以外の商品領域に進出する計画を表明した。
 オイル状クレンジング「スキンクリア クレンズ オイル」を2月17日に発売する。肌のくすみの一因とされている「肌ステイン」をクリアにして、肌色を明るくするクレンジングオイル。
 「ロックローズ」という植物から抽出したオイルを製品に配合。角質や毛穴にこびりついて肌をくすませる「肌ステイン」を緩めて浮かせ、洗い流す仕組み。

続きは「日本流通産業新聞」1月14日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ