アズワンの23年3月期における、カタログやECの通販売上高は、前期比5.0%増の908億4500万円となった。EC分野の成長が押し上げた。
大学や研究機関、企業の研究部門、製造現場などを顧客とするラボ・インダストリー部門の売上高は、同6.2%増の722億5900万円となった。
医療機関や介護施設などを対象とするメディカル部門の売上高は、同1.0%増の185億8600万円となり、それぞれの部門でEC売り上げが伸長。ウェブ単独で掲載しているアイテムの販売も順調だった。
国内EC売上高は同18.4%増の240億7500万円と2桁増となっている。
全社の売上高は同5.1%増の914億2100万円、営業利益は同22.0%増の113億9600万円となった。売上高営業利益率は12.5%となり、過去最高を更新した。
アズワン 23年3月期/通販売上高5.0%増/EC成長が押し上げ(2023年6月1日号)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。