YKC・システムコンサルティング 〈フォーデイズトップ会員が講演〉/第12回ビジネスセミナーを開催(2023年5月18日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
講演を行う藤野正樹社長

講演を行う藤野正樹社長

 ネットワークビジネス(NB)企業の総合コンサルティング事業を展開するYKC・システムコンサルティング(本社東京都、藤野正樹社長)は4月25日、東京・品川の会場で「第12回ビジネスセミナー」を開催、NB企業の経営者を中心に、約100人が参加した。フォーデイズ(本社東京都)のトップディストリビューター2人が講演を行った。
 セミナーの冒頭、藤野社長が登壇し講演を行った。「未来志向型分析が組織を強くし、成長させる!」と題した講演では、現在のビジネス環境を踏まえた上でビジネスにおける組織作りについて説明した。「まずは人と人をつなげていくこと。これを最も意識してほしい。人とのつながりが大きくなることで、ビジネスを拡大できる点がNBの魅力であり、大きな可能性を秘めているところだ」と話した。
 続いて、フォーデイズのトップディストリビューターである佐々木英二氏と佐々木茉璃子氏がそれぞれスピーチした。NBで実績を残すことができた自身の経験について語った。
 佐々木英二氏は「業界がフォーデイズの取り組みに追従することで、全体として活性化していくだろう」とした上で、自身の活動を通じて理論化したビジネスの方法論を紹介した。
 佐々木茉璃子氏は、人同士の関係性が最重要だと指摘。「お金やビジネスだけにとらわれるのではなく、信頼できる、親密な関係を築くことが最も重要だ」と話した。
 講演の後は、ビジネス交流パーティーを実施。乾杯のあいさつは、ナチュラリープラス(本社東京都)グループ総裁の名越隆昭氏が登壇した。

「第12回ビジネスセミナー」会場の様子

「第12回ビジネスセミナー」会場の様子

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ