いつも/美容メディアと商品開発/D2Cメーカー領域に参入(2023年5月11日号)

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美容マニアの声を取り入れて開発した「mimishメイクブラシセット」

美容マニアの声を取り入れて開発した「mimishメイクブラシセット」

 EC・D2C支援のいつもは5月18日、トレンダーズが運営する美容メディア「MimiTV(ミミティービー)」と共同で商品企画・開発したメイクブラシブランド「mimish(ミミッシュ)」のネット販売を開始する。いつもの強みであるECマーケティングや販売ノウハウを駆使し、商品の製造・販売も積極的に行う考えだ。D2Cメーカー領域に参入し、さらなる事業拡大を図る。
 D2Cメーカー領域における事業の第1弾として、SNS総フォロワー数が560万人を超える美容メディア「MimiTV」との商品共同開発プロジェクトを開始する。美容マニアに座談会やSNSを通じて、企画段階から参画してもらい、商品開発に生かす。消費者のニーズを把握し、メイクブラシブランド「mimish」を立ち上げる。
 美容トレンドとSNSマーケティングの分析を得意とする「MimiTV」が持つ独自のターゲットメソッドを商品開発にも活用する。「mimish」では、評判形成に関わる上位16%のユーザーの「思い描いたメークができない」という声を参考に商品を開発した。ブラシの形状や種類・本数だけではなく、ブランドロゴやパッケージデザインなどもユーザーの意見を取り入れ、試作を繰り返したという。
 「mimishメイクブラシセット」は7本入りで6600円(税込)。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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