ポーラ/1カ月で7万個以上を販売/最高級ラインの乳液がヒット(2023年5月11日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「B・A(ビーエー)ミルクフォーム」

「B・A(ビーエー)ミルクフォーム」

 化粧品訪販最大手のポーラ(本社東京都、及川美紀社長)は、4月1日に発売した、最高級ライン「B・A(ビーエー)ミルクフォーム」の販売数が、発売から1カ月で約7万4000個に達したと明らかにした。事前の販売予測の3倍のスピードで売れているという。
 「ミルクフォーム」の1カ月の販売数は、ポーラが販売する乳液全10品の、月平均販売数の合計の2.5倍だとしている。
 ポーラによると、同商品は、「肌を引き締める」という機能を持っているという。マスクを外す生活が始まったことで、肌のもたつきやハリのなさを気にしていた人の支持を集めたのではないかとしている。
 同商品は、乳液だが「泡」という剤形を採用している。「保湿」だけでなく、「引き締め」の機能を備えた商品だという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ