クランド/EC限定の酒をリアルで体験/酒が当たる「酒ガチャ」も(2023年5月11日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 オリジナルの酒がランダムに届く「酒ガチャ」などを展開する、EC特化のクランド(本社東京都、荻原恭朗代表)は5月2~17日、有楽町マルイの1階で、「EC限定の酒」が体験できるポップアップストアを、期間限定でオープンする。最高で約2万円の酒が当たる「リアル1本酒ガチャ」も登場するという。
 同社はこれまで商品の販売経路をECのみに限定してきた。商品の企画・開発から、販売、物流までを一貫して同社で行っている。SNSを起点とした、ユーザーとのコミュニケーションを大切にしてきたという。
 今後は新規顧客獲得のタッチポイントとして、リアルとネットの双方を活用。顧客体験の場の構築を目指していくとしている。
 有楽町マルイに出店するポップアップストアでは、人気商品を中心とした、さまざまな商品の体験ができるそうだ。日本酒、梅酒、果実酒、リキュール、ワイン、プレミアムサワーベースから、18種類が試飲をしてから購入できるという。
 酒類の知識が豊富な同社スタッフに相談しながらショッピングすることも可能だという。1回1800円で最高約2万円のお酒が当たる、「リアル1本酒ガチャ」も用意している。
 LINEの「友だち」に登録しているユーザーには、期間中ポップアップストアで使用できるクーポンを配信するという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ