Eアファン/サプリ、スキンケアシリーズを投入/10周年記念式典を開催(2023年4月20日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
あいさつする藤原さなえ社長

あいさつする藤原さなえ社長

 N・Dプラセンタのサプリメントや化粧品などを展開する、Eアファン(本社愛知県、藤原さなえ社長)は、創業10周年記念の戦略製品として、サプリメント「Eミアンアラン」、スキンケア「ベイル(BeiR)シリーズ」の新製品として「クレンジングクリーム」「クレイウォッシュ」「モイスチャーローション」「モイスチャークリーム」の4品目を投入した。
 エイジングケアを主軸に据え、美容をきっかけにしたリクルートを強化するほか、男性の利用を訴求することで組織拡大につなげる。4月9日に神戸市内のホテルで開催した「10周年記念コンベンション『Switch On(スイッチ・オン)』」で明らかにした。コンベンションには全国から500人の会員が参加した。
 藤原優硫ビジネスサポート部長が「Eミアンアラン」の投入を発表した。「製品名のアランは調和するという意味。この製品は当社の希望だ。ぜひ、会員の皆さまの力で日本全国に広げてもらいたい」と力を込めて訴えた。
 スキンケア「ベイルシリーズ」は、サプリメントにも配合した「N・Dプラセンタ」をベースに、21年12月に第一弾として「ベイルプレミアムエッセンス」を投入した。今回の4製品の発売で、洗顔から保湿までのシリーズを揃えた。「クレンジングクリーム」は、アルガンオイルのほか、パイナップル果実エキスなどを配合。「クレイウォッシュ」は、皮脂を吸着する「クレイ」、吸着型のヒアルロン酸、水溶性のプロテオグリカンを加えた。化粧箱をなくし、簡素なパッケージにすることで環境へ配慮した。
 化粧品開発コーディネーターの土田充宏氏が、「キレイが人生を明るくする」をテーマに講演した。土田氏は「素肌美はクレンジングで洗うことによる土台作りが重要だ」と指摘。新製品の基本的な使用方法について説明した。
 原徳衣カスタマーサポート部長は7月から一部製品を値上げすることを伝えたほか、新サービスとして「選べる定期購入」を開始することを発表した。商品を組み合わせて、集計期間内に1万ポイント以上の購入があれば定期購入の対象とする。また、初回登録方法として、「Eミアン」「Eミアンアラン」「ベイルプレミアムエッセンス」のいずれか一つの購入があれば初回登録できるようにする。
 Eアファンが社会貢献活動として支援する「NPO法人ハートtoハート・ジャパン」の理事長で、南和友クリニックの院長、ドイツボッフム大学の南和友永代教授が来賓として祝辞を述べた。「クリニックでは、病気にならない健康づくりを皆さまにお伝えしている。日ごろから自らの生活習慣について意識しながら、生活することが大切だ」と話した。
 コンベンションの最後に藤原さなえ社長がスピーチ。「N・Dプラセンタに選ばれてここまで会員の皆さまと一緒に10年間歩むことができた。今回発表した『Eミアンアラン』は、これまでよりも多くの人に届けなければと、創業時以上にわくわくしている」と話した。また「自分に社会的な役割があることと経済的な不安がないことが人生100年時代にとって重要。事業を通じてNBが社会から市民権を得ることが目標だ。人を大切にして正しく続けることで、多くの人に認められることを目指していきたい」と話した。
 「レジェンドメンバースピーチ」では、トップリーダーの足立龍志氏と松田美也子氏によるプレゼンテーションがあった。イベント会場では、ベイルシリーズを特別価格で先行販売したほか、肌診断のブースや記念撮影コーナーなどを設けた。
 そのほかコンベンションでは、創業10年を機に、長年に渡って活躍した会員に対する表彰や10年間の振り返りの映像の披露、第2部ではパーティーが催された。

創業10周年記念の戦略製品を投入

創業10周年記念の戦略製品を投入

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ