BENLY/購入代行サービス開始/タグ設置で越境EC業務を代行(2023年4月13日号)

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 越境EC事業を展開するBENLY(ベンリー、本社東京都、中瀬浩之代表)は今年3月、海外ユーザーの購入代行サービス「BEX Int’l Shopping(ベックス インテルショッピング)」の提供を開始した。導入企業はECサイトにタグを設置するだけで、注文対応から海外発送、カスタマーサポートまで越境ECに必要な業務をBENLYに任せることができる。
 「BEX Int’l Shopping」は、既存のECサイトへのタグ設置で手軽に越境EC対応を開始できるサービス。海外ユーザーから仕入れ代行手数料を得るサービスのため、EC事業者は導入費や月額費、販売手数料は無料で利用できる。
 海外ユーザーからの問い合わせ対応はBENLYが行う。問い合わせを受けた後、導入事業者に確認し、返信する。受注対応や個人情報の管理もBENLYが行うため、導入事業者はチャージバックのリスクや個人情報管理の課題も解消できる。
 BENLYが「どのような商品がどの国で売れているか」といったマーケット情報や、他社の事例などを教える。国によって異なる法律の問題に対する解決策の提供も行う。
 BENLYはもともと、越境ECの物流支援に強みがある。越境ECに取り組みたい事業者に対しては、海外転送サービスや、越境ECサイトの構築サービスなども提供している。今回、購入代行サービスの提供も開始したことで、越境ECを開始するためのサービスを網羅した。
 マーケティング支援やインバウンド対策支援のメニューもそろえており、導入企業の状況や要望に応じて、最適な支援サービスを提案することができる。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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