ネオライフインターナショナル/全製品を10%値上げ/原材料価格高騰受け(2023年4月13日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 健康食品をネットワークビジネス(NB)で展開するネオライフインターナショナル(本社東京都、岩井直子社長)は5月1日から、取り扱う全製品について10%値上げする。原材料価格と輸送費の高騰の影響が続いており、安定的な供給が困難となったことから、値上げに踏み切るという。同社は「ギリギリまで取引先と交渉したが、自助努力ではまかないきれない状況になった。特に輸送費の高騰が響いており、厳しい局面を迎えている」(マーケティングマネージャー・初鹿昭氏)と話した。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ