アトコントロール/新報奨旅行で宮崎へ/研修では地元飲料メーカーの登壇も(2023年3月23日号)

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新報奨旅行の様子

新報奨旅行の様子

 ダチョウの卵エキスを原料にした化粧品や健康食品のネットワークビジネス(NB)を展開するアトコントロール(本社東京都、上市達矢社長)は2月19~21日にかけて、新企画のインセンティブツアーで、宮崎のホテルを訪れた。ツアー中には、会員向け研修も実施。地元宮崎の飲料メーカーの代表者が登壇した。飲料メーカーの業績がV字回復した裏側のストーリーなどを披露した。
 新報奨旅行「グロースツアー」は、「アイビス」や「スワロー」など、アトコントロールの各ランクを新たに達成した会員向けに企画された。会員のさらなる成長を促すため、研修と旅行を兼ねているという。
 第1回の「グロースツアー」では、宮崎のリゾートホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」を訪れた。期間内に条件を達成した会員30人が参加した。
 イベント中の研修では、地元宮崎の飲料メーカーの代表者が登壇した。同メーカーはかつて、市場の波に乗って大きく業績を伸ばしたが、市場が縮小するにつれて売り上げが激減したとだという。さまざまな方法で苦難を乗り越えた結果、今では業績が回復し、世界でも有数の飲料メーカーになったと話した。
 アトコントロールの会員の中には、飲料メーカーの話とアトコントロールの話を重ね合わせながら耳を傾ける人もいたという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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