アサヒグループ食品/草刈民代を起用/骨密度ケアサプリのアンバサダーに(2023年3月9日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
女優の草刈民代をアンバサダーに起用

女優の草刈民代をアンバサダーに起用

 「カルピス健康通販」を運営するアサヒグループ食品(本社東京都、川原浩社長)は3月2日、骨密度ケアの機能性表示食品「骨こつケア」のPRプロジェクトの一環として、女優の草刈民代をアンバサダーに起用した。同日には、3月3日を「骨の健康デー」、5月23日を「骨密度ケアの日」とすることも発表した。
 「骨こつケア」は、「骨密度」と「腸内環境」の2種類の機能性を表示する機能性表示食品。これまで累計200万個を販売した、「骨サプリナンバー1」の商品だとしている。
 「骨こつケア」の通販顧客の中心は60代だが、「早目の骨密度ケア」を訴えることで、50代の顧客も増加しているという。
 アサヒグループ食品では21年3月から、女優の前田美波里をアンバサダーに起用している。前田と草刈の2人を広告に起用することで、年齢を重ねてもいつまでも美しく人生を歩む姿を訴求していくとしている。
 同社では、5月23日の「骨密度ケアの日」に合わせて、骨密度の測定イベントを行うことも計画しているという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ