アパレル大手のアダストリアは3月17日、日本に再上陸した米・アパレルブランド「FOREVER(フォーエバー)21」のアイテムをファッションECモール「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」にも出品する。ライセンス商品の販売を行う子会社のGate Win(ゲートウィン)が販売する。自社ECサイト「.st(ドットエスティ)」に加えて、オンラインの販路を拡大していく。
日本向けのアイテムに加えて、米国向けのアイテムを含む約1000点を出品する。クーポンや購入特典を提供し、「ゾゾタウン」における販売促進も図る。
3月17日にはインスタグラムでライブ配信も行う。夏の新作アイテムを紹介するとともに、「ゾゾタウン」へ出品を開始したことも紹介する予定だ。
ポップアップストアの2店舗目も3月17日に神奈川・横浜に開設する。4月17日には、大阪に常設店となる1号店を開設する。オンラインとオフラインで販路を拡大し、国内の顧客獲得を加速したい考えだ。
アダストリア/「ゾゾタウン」にも出店/「FOREVER21」の販路拡大(2023年3月9日号)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。