サンワカンパニー 第1四半期/EC売上16%増に/主力の洗面分野が好調(2023年2月23日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 サンワカンパニーの22年10―12月期(第1四半期)における住設・建材EC事業の売上高は前年同期比16.5%増の34億3000万円となった。同事業の営業利益は26.9%増の4億3500万円。
 主力の洗面カテゴリーの売り上げが前年同期比14.9%増と好調だった。建具カテゴリーも同41.7%増と大幅増収だった。
 人工知能(AI)を活用したサイト内の回遊改善を実施。動画活用や、商品を購入したユーザーがSNSを通じて紹介を行った結果、販促につながった。
 第1四半期における全売上高は同26.6%増の37億4600万円、営業利益は同12.4%増の2億7600万円となった。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ