シャディ/厳選和牛のEC始動/一頭買いで適正価格に(2023年2月23日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ラオックスグループ、ギフト販売大手のシャディ(本社東京都、大村泰治社長)は、2月9日の「肉の日」に、厳選した和牛商品のみを集めたECサイト「和牛苑」を開設した。日本各地の隠れた希少和牛を中心に取りそろえているという。
 ECサイト「和牛苑」は、複数種類の希少和牛や三大和牛を、一つのサイトで閲覧・選択・購入できる点が魅力だという。
 年間生産量が限られる希少和牛や、有名ブランド和牛の一頭買いによって、適正価格での販売を実現したという。
 一般には出回ることが珍しい希少部位の販売も行うとしている。一頭買いすることで、生産者は仕入れを気にせず、安心して一頭一頭を育てることができる。そのため、生産者の応援にもつながるそうだ。
 サイトオープンを記念して、数量限定で「松阪牛」「但馬牛」「尾崎牛」の三つのハンバーグを、特別価格で購入できるキャンペーンも行った。
 今後は一頭買いだからこそ実現できる特別なキャンペーンや、希少和牛のサブスクなども行っていくという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ