エスエルクリエーションズ/新ブランド「Wise days」/30代の単身世帯を新規開拓(2023年2月9日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
新ブランド「Wise days」を発売

新ブランド「Wise days」を発売

 食品宅配のエスエルクリエーションズ(本社東京都、佐藤健社長)は2月1日、新ブランド「Wise days(ワイズ・デイズ)」を発売した。30代の独身世帯をターゲットに新規顧客の開拓につなげる。
 「Wise days」は、「毎日の賢い(=Wise)ライフスタイルをお手伝いすること」がコンセプト。
 忙しくても食事はおろそかにしたくない、ライフスタイルも食も賢く選択したいという主に30代の単身世帯のニーズを踏まえて開発した。冷凍庫から取り出し電子レンジで温めるだけで食べられる一人分の鍋やスープをそろえた。
 製造時にうま味調味料などの化学的合成添加物を使わない安心・安全レシピで、環境に配慮した紙素材容器を採用した。
 ヘルシーでも満足感のある食事を目指し、食べ応えとヘルシーさの両方を兼ね備えた春雨を一緒に入れた。春雨は、原料や製法にこだわり、漂白剤や食品添加物を使用せず手作業で丁寧につくられた天日干しのものを厳選したという。
 2月10日から、グランスタ東京のエキナカショールーミング店舗「&found(アンドファウンド)」で、試食体験イベントも開催する予定だ。

グランスタ東京内エキナカショールーミング店舗で試食体験イベントも開催予定

グランスタ東京内エキナカショールーミング店舗で試食体験イベントも開催予定

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ