テーブルマーク/通販ショップを本格始動/食の意識高い人向けに商品充実(2023年2月9日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「食+(ショクタス)」グランドオープン

「食+(ショクタス)」グランドオープン

 冷凍食品のテーブルマーク(本社東京都、吉岡清史社長)は1月30日、オンラインショップ「食+(ショクタス)」を開設した。22年7月からのプレオープンを経て本格展開に乗り出す。
 本オープンにあたり、新たに「糖質30%オフ お皿がいらない明太クリームうどん」「豆乳クリーム ロールケーキチョコ」など19品を追加した。ごはん類や麺類の取り扱いも開始した。
 同時に、ウェブマガジン「ショクタスマガジン」を立ち上げたほか、自分に合った商品を条件表示する「マイショクタス」といった登録サービスも開始した。
 「ショクタス」は「アレルゲン不使用」「動物性原材料不使用」「糖質・塩分カット」といった商品を展開しており、今後もジャンルを問わずバリエーションを増やしていく。20~40代で食に対する意識が高く、敏感な人を優先的なターゲットにしているという。植物由来の原材料を使った「プラントベース」の市場は今後拡大していくとみる。ウェブでプロモーションを行い、SNSで認知拡大を図っていく考えだ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ