ナリス化粧品/「ふき取り化粧水」の認知率男性は2割(2023年2月2日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 化粧品訪販のナリス化粧品(本社大阪府、村岡弘義社長)は1月、「ふきとり化粧水」の認知度に関する調査を行った。調査の結果、「ふきとり化粧水」を知っている男性は2割、女性は6割であることが分かったとしている。
 ナリス化粧品の調査は、23年1月6日から6日間、2200人の男女に対して、インターネットで実施した
 同社によると、「ふきとり化粧水」について、若年層の方が知っている割合が高く、高齢層ほど知らないことが分かったという。
 「ふきとり化粧水」を知っている人のうち、実際に使用している人は、男性が4割、女性は3割未満だったとしている。「ふき取り化粧水」を使用しているほど、自分の肌に自信がある人の割合が多いことも分かったとしている。
 ナリス化粧品では、ふきとり化粧水の国内販売動向調査を16年から実施しており、7年連続で同社が「ふきとり化粧水」の国内シェア1位となっているという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ