AOKI/アプリ刷新でOMO化を推進/公式アプリをリニューアル(2023年2月2日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 スーツのAOKI(アオキ、本社神奈川県、森裕隆代表)は1月24日、さらなるOMO化の推進に向け、同社のブランド「AOKI」「ORIHICA」の公式アプリをリニューアルした。
 今回の公式アプリのリニューアルのポイントは、(1)新機能”マイサイズ”を実装(2)お気に入り機能を強化(3)継続的な追加アップデート実施─の三つだという。
 新たに実装した機能”マイサイズ”では、購入履歴や、自身の体型などを含め、「自分に合ったサイズ」を管理できるという。体型変化や、好みのサイズ感の変化などに合わせ、自分のタイミングで、”マイサイズ”の登録内容を変更することも可能だそうだ。
 お気に入り機能の強化も行った。お気に入りの、商品・コーディネート・スタッフ・店舗など、さまざまな「お気に入りの情報」を一元管理できるコンテンツを新しく設けたという。
 ユーザーは、簡単に情報を保存でき、必要な時にすぐに見返せる。パーソナルな情報管理の場としてアプリを利用できるそうだ。
 新しいアプリでは、機能の改修・追加を前提としてシステムを構築したという。今後は、OMO化を推進するほか、素早いアップデートを行っていく考えだ。こうした施策に対応できる環境を整備。継続的に、アプリのシステム改修・コンテンツ追加を行うことにより、顧客満足度を高めていくとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ