ベルエアー/中小の海外進出支援/インバウンド需要も獲得(2023年1月12日新年特大号)

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 ホームページ制作やECサイト構築のベルエアー(本社愛知県、粟津啓介社長)は、中小企業向けの海外進出支援サービスを提供している。コロナ禍が収束した後のインバウンド需要を生かした販促を支援し、越境ECの展開もサポートする。
 国内外の市場動向を踏まえ、支援サービスを強化している。「世界の人口動態を踏まえれば日本国内より経済成長を続ける海外にチャンスがあるのではないか」(粟津社長)とする。コロナ収束後のインバウンド需要を取り込む狙いがある。
 インバウンド需要を(1)来日前(2)滞在中(3)帰国後の三つに分けて戦略を立てる。「海外の展示会に出展するなど、来日前の認知獲得からサポートする。日本で商品を購買してもらった後には、越境ECによって継続的な購買を促していく」(同)としている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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