エルシーエー/「感謝の集い」を開催/三橋新社長が決意表明(2023年1月12日新年特大号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
あいさつする三橋哲社長

あいさつする三橋哲社長

 健康食品や電解水生成器をネットワークビジネスで販売するエルシーエー(本社千葉県、三橋哲社長、)は22年12月24日、「感謝の集い」を千葉・柏市のハート柏迎賓館で開催、会員ら約100人が参加した。三橋肇前社長が急逝したのに伴い同年9月に社長に就任した三橋哲(さとし)社長が登壇し、「先代(社長)に残していただいたものを継続していく」「健康の輪を広げていきたい」と力強く決意を表明した。主力商品の一つである「EFバイオ」のリニューアルも発表した。
 三橋肇前社長は、22年7月30日に、誤嚥性肺炎で急逝した。今回の「感謝の集い」は、新社長就任後初の大型イベントとなった。
 あいさつに登壇した三橋哲新社長は「先代が亡くなり、多くのお客さまにお会いする中で、先代の偉大さを改めて実感した。先代に残していただいたものを継続していく。お客さま一人一人がいてくださるから続けていける」などと話した。
 ミミズ由来のエイセニアフェティダ精製末を配合した「EFバイオ」を1月にリニューアル発売することも発表した。
 三橋社長は「愛用者の集いを通して、健康の輪を広げていきたい」という決意も表明した。
 同社では、コロナ禍になる前の19年まで、毎年12月に「クリスマスパーティー」を開催していた。計30回開催してきた同パーティーでは毎回、来場した会員から集めた寄付金を公益財団法人日本盲導犬協会(以下盲導犬協会)に贈呈していた。
 今回のイベントでも、会員代表が寄付金の目録を三橋社長に手渡した。寄付金は後日、盲導犬協会に贈呈されるとした。
 同会では、メーカーである、伊藤超短波(本社埼玉県)や皇漢薬品研究所(本社東京都)の担当者による、健康に関する講演も行われた。
 会の最後には、会員の有賀清文GA(ジェネラルエージェント)が、三橋社長に花束を渡すサプライズもあった。
 有賀氏は「先代の社長には散々お世話になった。ここにいられるのも先代社長のお陰。新社長をぜひ一緒に盛り立ててもらいたい」と来場者に呼び掛けた。多くの来場者から賛同の拍手が寄せられた。
 「感謝の集い」に来場した会員には、サプライズプレゼントとして、リニューアル後の「EFバイオ」が一足早く提供された。

有賀さんから花束受け取る三橋哲社長

有賀さんから花束受け取る三橋哲社長

あいさつする三橋哲社長

あいさつする三橋哲社長

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ