ヤフー/サイトの見やすさ追求/専用アプリの提供を開始(2022年11月24日号)

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 ヤフーは10月31日、日用品や食品を最短15分で配達する即配サービス「Yahoo!マート by ASKUL(ヤフーマート)」で、専用アプリでの注文受け付けを開始した。専用アプリでは見やすさを追求し、UI/UXの向上を図る。
 「ヤフーマート」は出前館のネットワーク上でアスクルが取り扱う食料品や日用品など約2000種類の商品を配達するサービス。注文を受けた後、出前館の配達員が都内の専用店舗で該当商品を受け取り、指定された配達先に自転車やバイクで商品を届ける。
 新たに専用アプリの提供を開始した理由について、ヤフーは「専用アプリはどちらかというと既存ユーザー向け。ページをしっかりと作り込み、目玉商品やセール情報などをトップページに提示して、サービス利用者からの支持と購入につなげていく。出前館のネットワークも生きているため、新規ユーザーは出前館から注文するだろう」(広報室)と説明する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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