two/アース製薬に事業譲渡/プラントベースフードに注力(2022年11月17日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ウェルビーイング事業を展開するtwo(トゥー、本社東京都、東義和CEO)は11月8日、入浴剤ブランド「BARTH(バース)」をアース製薬へ事業譲渡したと発表した。今後はプラントベースフード(動物性原料を使用しない食材=PBF)事業に全てのリソースを投入していく。
 今回の事業譲渡に関して、twoの東CEOは「当社が育ててきた『BARTH』ブランドがアース製薬に引き継がれることを大変喜ばしく思っている。入浴剤市場のトップランナーとして市場を熟知したノウハウや同社の既存製品とのシナジーによって『BARTH』ブランドがさらに成長していくことを願っている」と語った。
 アース製薬は入浴剤市場の45.8%のシェアを占めている。
 「BARTH」をアース製薬に事業譲渡し、今後はPBFブランド「2foods(トゥーフーズ)」の経営に注力していく。
 「コロナ禍で健康や環境に対して人々の意識が変わり、今後世界的にPBFの重要性が増し、市場が拡大すると予想している。グローバル展開を視野に入れたより大きな食の市場に挑戦するべくリソースを集中させ、事業を拡大させていく」(東CEO)と展望を示す。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ