愛しとーと 22年9月期/国内通販売上は40億/海外販売は復調の兆し(2022年11月10日号)

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 健康食品などの通販事業を展開する愛しとーと(本社福岡県、岩本初恵CEO)はこのほど、22年9月期の国内通販売上高が、未集計ながら、前期比横ばいの約40億円で着地しそうだと明らかにした。オフライン展開が多い海外販売では、ロックダウンの影響などで売り上げを落としていたが、22年4月から回復傾向にあるという。
 同社の海外販売は、マレーシアやシンガポールなどを中心に、通販や百貨店などで展開している。今期は既存販売国の立て直しを図るとともに、販売国の増加にも注力し、国内通販事業と同規模まで拡大する方針だという。
 今期は、ウェブマーケティングにも注力していく方針だ。4月に発売した「プレミアムコラーゲンゼリー」は、4カ月で35万本の販売と好調なスタートを切った。「まだまだ販促の余地はある。ただ、自社製造の商品なので、製造量には限界がある。計画的に販売し、今期も売り上げを拡大させていきたい」(岩本凌社長)と話す。
 25期目となる今期は、10月に周年イベントを予定しているという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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