ほぼ日 22年8月期/4.8%増の59億円に/海外売上は18%の増収(2022年11月3日号)

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 ほぼ日の22年8月期の売上高は、前期比4.8%増の59億700万円だった。「ほぼ日手帳」の海外売り上げが増加したのに加え、「ひきだしポーチ」「ほぼ日ノオト」といった手帳関連グッズが売り上げを伸ばしたとしている。
 海外売上高は、前期比17.9%増の16億2700万円となった。「ほぼ日手帳」セグメントでの海外売上高の構成比は46%だった。全社業績に占める海外売り上げの構成比も、27.5%まで増加した。
 中でも北中米地域の売上高は、前期比45.4%増になったという。
 23年8月期の売上高は、前期比6.6%増の63億円を見込む。英語版の商品ラインアップの拡充や、寝具や化粧品といった新たな商品ジャンルの商品開発に注力していくとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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