プレイド/フルカイテンと協業強化/小売向けソリューション提供(2022年10月27日号)

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 CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE(カルテ)」を提供するプレイドは10月24日、在庫効率化を支援するクラウドシステム「FULL KAITEN(フルカイテン)」を開発・提供するフルカイテンとの協業を強化した。両社のプロダクトを連携し、小売企業向けのソリューションを提供する。
 今回の協業強化により、「Karte」と「FULL KAITEN」のデータを組み合わせ、小売企業向けの在庫管理最適化と顧客体験の向上を図る。
 「FULL KAITEN」が集計・分析した在庫データや売り上げデータを活用し、値引きせずに販売できる可能性のある「隠れた売れ筋商品」や、客単価の向上に貢献する商品などを抽出する。「KARTE」による顧客分析に基づき、「FULL KAITEN」で抽出した商品と親和性のある顧客に向けて、パーソナライズした商品提案を行う。
 両社は今年2月から、複数の企業の協力による共同実証実験を通じて、データ連携活用の効果検証を実施していた。
 共同実証実験に参加した、アパレル大手のアーバンリサーチでは、通常のレコメンド施策と比較して購入金額が19%増、粗利率が15%増、転換率が31%増、平均来訪単価が60%増になったという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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