そごう・西武/自社ECをリニューアル/キャンペーンも実施(2022年10月13日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 セブン&アイ・ホールディングス傘下の、そごう・西武(本社東京都、林拓二社長)はこのほど、自社ECサイト「e.デパート」をリニューアルオープンした。オープニングキャンペーンも実施している。
 同サイトは、9月7日にリニューアルオープンした。リニューアルは、セブン&アイ・ホールディングスのDXの施策の一つだという。売り場は各社で独立したが、各社の会員は、「セブンID」でひもづけられ、グループ共通だとしている。
 リニューアルでは、サイトのデザインや、顧客の利便性の向上などのため変更を行ったという。同サイトはスマートフォン(スマホ)ユーザーが平均8割となっているため、スマホでの操作性も意識したのだそうだ。
 リニューアル前後を比べると、PV数が大幅に伸長したという。ページ観覧数は、1顧客あたり、4.7ページから6.2ページに増加したという。
 リニューアルを記念した、限定商品の販売やキャンペーンも実施している。
 9月7日~10月31日のキャンペーン期間中、「e.デパート」で税別1万円以上の商品を購入した人を対象に、同サイト限定で使用できる1000円分の「nanacoギフト」をプレゼントしているという。
 さらに抽選で、2万人に1000円分のnanacoギフト券をプレゼントするとしている。1万円以上購入した人が、西武・そごう各店舗で税別1000円以上購入した際に、西武・そごうアプリのセブンマイルプログラムの会員バーコードを提示すると、抽選に参加できるという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ