ゴルフウエアブランド「MARK&LONA(マークアンドロナ)」を展開するキューブは10月7日、東京証券取引所グロース市場に上場した。ラグジュアリーウエアを実店舗とECで販売している。今後は、「越境ECでの海外販売を強化する」(松村智明社長)と意気込みを語った。
初値は公開価格を2.3%上回る2190円で、終値は1920円になった。21年12月期の売上高は、前期比42.2%増の39億円。EC売上高は同64.7%増の9億900万円で、EC化率は同2.2ポイント増の23.3%だった。
EC事業では自社ECサイト以外に、「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」でも販売している。越境ECでの海外販売にも注力しており、越境ECの売上高は、全体の1.0%を占めている。
22年12月期の売上高は、同34.7%増の52億5300万円を計画している。デジタルを活用した販売戦略や越境ECの強化により、さらなる成長を目指す。
キューブ/東証グロースに上場/ゴルフウエアの越境ECを強化(2022年10月13日号)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。