テレビ東京コミュニケーションズ/6キロ超のおせち開発/多人数の需要高まり受け

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

テレビ東京のウェブ制作などを手掛けるテレビ東京コミュニケーションズ(本社東京都、齊藤靖史社長)は10月1日、運営する食品通販サイト「テレビ東京 虎ノ門市場」で、総重量が6キログラムを超える海鮮おせちの予約販売を開始した。ここ数年は4人前以上のボリュームのあるおせちが伸長しているといい、特盛りのおせちを開発した。
 商品名は「海鮮特盛膳」(3万7800円)。おせちの販売戦略支援に精通しているネットショップ総研(本社東京都)と共同で商品を開発。おせちのプロデューサーとして、タレントのヨネスケさんを起用した。
 洋食や真空パックなど、おせちの形が多様化している中、重箱のおせちは依然人気が高く、他社にはないボリュームを求める顧客の声が増えていたという。
 三段重に47品が入っており、ズワイガニ2杯や紅ザケの切り身などがセットになった豪華な内容に仕上げた。番組では家族団らんの正月を提案していく。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ