トウ・キユーピー〈「ヒアロモイスチャー240」〉/定期顧客数は二桁増に/機能性表示食品の売れ行きが絶好調

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大手食品メーカー・キユーピーの通販子会社トウ・キユーピー(本社東京都、田村祐二社長)が販売する機能性表示食品の売れ行きが絶好調だ。商品の定期顧客数が大幅に伸びているという。
 同社が販売する機能性表示食品は、市場流通第1号となった「ヒアロモイスチャー240」。ヒアルロン酸をメーンに配合した健康食品「ヒアロモイスチャーBio」のリニューアル品として6月18日に発売した。
 同商品の販売の実数については「非公開」(通信販売部)としながらも、6月の発売から9月末までの販売状況について「定期顧客数がリニューアル前と比べて二桁%増を達成した」(同)と言う。特にウェブ経由の注文が増加しているといい、「ウェブ経由の新規顧客獲得数が、発売前の平均と比べて約4倍に伸長した」(同)と話す。現状については「発売直後と比べると、勢いは落ちてきているが、高水準で推移している」(同)と言う。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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