ニナファームジャポン/ワンチームプロジェクトに注力/「共催新規説明会」を展開(2022年8月11日・18日夏季特大号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ラピス・サファイヤトレーニングの様子

ラピス・サファイヤトレーニングの様子

 ニナファームジャポン(本社東京都、ベジット・イディアス会長)は、グループの垣根を越えてメンバー同士が協力し合うワンチームの考えを取り入れた施策「ワンチームプロジェクト」に力を入れている。組織ができ始めた会員のさらなる育成を目的とした「ラピス・サファイヤトレーニング」を定期開催し、直近では6月18・19日に福岡、25・26日には大阪で開催した。それぞれの会場に300人が来場したという。
 「ラピス・サファイヤトレーニング」は、NBや製品に対する正しい理解と知識を習得し、コンプライアンスを徹底するため、定期的に開催している。安定した成長に、新規会員の獲得は欠かせないため、「適正な新規会員×適正な顧客単価」に照準を定めてさらなる成長を狙う。
 22年1月から、会社と会員が新規会員向けに行う「共催新規説明会」を始めた。本社幹部が参加して、ニナファームジャポンの方向性と理念を伝えるもので、月2回のペースで開催している。事業と製品、会員の魅力をきちんと相手に伝えることの重要性を説いているという。今後は、トレーニングの延長としてコンプライアンスが担保された「認定スピーカー制度」を導入し、さらなる成長の基盤作りを進め、全国各地で接点を作る計画だ。


■全国ネットのテレビ番組でCM

 21年11月からは、米国の女優で「X―ファイル」などに出演したジリアン・アンダーソンを広告塔に、特設ブランドサイトを開設すると同時に、全国の空港や雑誌広告、ウェブ広告、デジタルサイネージなどに資金を投じ、メディア戦略を強化している。
 今年6月から、テレビやラジオのCM展開を始めた。TBS系列全国ネットのテレビ番組「THE TIME」でCM放送を開始し、企業イメージの向上につなげている。

トレーニング強化し組織を拡大

トレーニング強化し組織を拡大

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ