Aoyama Lab/アパレルEC開設へ/チェントロ・カミーノと資本業務提携(2022年8月11日・18日夏季特大号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 会員限定制のECサイト「SECRET MALL(シークレットモール)」を運営するAoyama Lab(アオヤマラボ、本社東京都、内山和也社長)は8月8日、アパレル通販支援のCentroCamino(チェントロ・カミーノ)と資本業務提携したと発表した。
 チェントロ・カミーノが保有するデータやノウハウをもとに、新たに会員限定のアパレル専門ECサイトを開設する。「SECRET MALL」とは別サイトになるが、アパレル商品の取り扱いを開始し、既存会員に新たな購入機会を提供する。
 「SECRET MALL」は、完全会員限定制の福利厚生ECサイト。会員企業や提携団体から招待された人のみが利用できる。商品や販売価格をサイト外に公開しないことを条件に、市場流通品よりも割引価格で提携団体の商品を販売している。
 コロナ禍で社員旅行に行けない企業が社員への福利厚生サービスとして、「SECRET MALL」を利用する機会が増えた。利用者の声を聞くと、食料品以上にアパレル商材に関心があることも判明した。
 食料品を販売する「SECRET MALL」内でアパレルを取り扱うのではなく、ブランドコンセプトが伝えやすい、全く別の新たなアパレルECサイト「CC―APPAREL.NET supported by SECRET MALL」を開設することにしたという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ