PETOKOTO/楽天などで単品EC開始/フレッシュドッグフードのサブスク(2022年6月30日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 フレッシュドッグフードのサブスク事業を展開するPETOKOTO(ペトコト、本社東京都、大久保泰介社長)は6月9日、楽天市場とアマゾンへの出店を開始した。楽天市場・アマゾンでは、少量の4パックセットを販売する。新規顧客の獲得を狙う。
 同社ではこれまで、自社サイトでのサブスクのみで、商品を販売してきた。単品での販売は、ポップアップストアなどを除けば、初の試みとなる。
 同社の21年9月期のEC売上高は推定2億5000万。21年10月―22年3月(中間期)のEC売り上げは3億5000万円となっており、22年9月期のEC売上高は8億円を見込んでいるという。
 「価格面や定期であることがネックとなり、足踏みしてしまう顧客は少なからずいると思う。そういった顧客が気軽に試せるようになればと思う。まずは5年で、楽天とアマゾンの売り上げを、全体の3割程度まで高めることを目標にしている」(大久保社長)と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ