CloudNine/セカンドラリーイベントを開催/元プロ野球選手が講演(2022年6月2日・9日合併号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
あいさつする島本倖伸社長

あいさつする島本倖伸社長

 健康食品を販売するCloudNine(クラウドナイン、本社広島県、島本倖伸社長)は5月28日、「ANAクラウンプラザホテル大阪」で、2回目となるラリーイベント「Cloud Nine RALLY the 2nd~Fly to the Future~」を開催、全国から200人が参加した。イベントはパーティー形式で、スペシャルゲストに昨年末に引退した元プロ野球選手を迎え、トークショーを行った。
 島本社長は冒頭のあいさつで「今回のテーマは私たちの未来をどう変えていくかということ。当社は事業を通じてSDGsに積極的に取り組んできた。皆さまの活動が社会貢献につながっているということを知っていただき、多くの人に伝えてほしい」と話した。
 また、NMNと乳酸菌関連の市場の見通しについて分析。「右肩上がりで市場が拡大していく。『リフィーラス』の売上高は27年度(28年5月期)には25億円に拡大すると見込んでいる。近畿大学と製品の研究を進めており、製品の品質を高めていきたい」と期待を示した。
 島本社長からは、創業から実施する社会貢献活動(CSR活動)について報告。支援を行う「一般社団法人日本いのちの電話連盟」「NPO全国こども支援センター『むすびえ』」「NPO法人キッズドア」「子供の未来応援国民運動」「ユニセフ」から届いた感謝状を、司会を務めた元フジテレビアナウンサーの田中大貴氏が読み上げた。
 環境に対する取り組みも紹介した。カーボンオフセットを目的に、サプリメント「Refeelas(リフィーラス)」の売り上げの一部を、モンゴル共和国トングリ村で実施しているカラマツの植林活動に寄付している現状を報告した。現在までに計756本のカラマツの植樹、189トンのCO2を削減したという。
 22年10月にANAインターコンチネンタル石垣リゾートを会場に、3泊4日で開催する「インセンティブトリップ・第3弾・IN石垣島」について、キャンペーン対象期間を7月末に延長することを発表した。
 ラリーではこのほか、会員約100人が参加したビューティーコンテスト「リフィーラスチャレンジ2022」のファイナリストを発表し、会場の参加者による投票で優勝者を選出した。

ラリーイベント会場のようす

ラリーイベント会場のようす

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ