ストリーム/大型家電購入を補助/「オンライン相談」を実装(2022年6月2日・9日合併号)

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 ストリームは5月9日、運営する自社ECサイト「ECカレント」において、家電の専門家が商品購入の検討や設置時の質問、悩みに答える「オンライン相談」サービスを開始した。エアコンなど専門性の高い大型家電のサポートを拡充し、サイト満足度向上につなげていく。
 「オンライン相談」では、チャット・電話いずれかの窓口でユーザーの相談や質問を商材ごとに受け付ける。サービス開始時は「エアコン」に関する相談窓口を設けている。相談時は、スマホのカメラの情報を通じて、住環境に合った商品の説明や設置先の回答も行う。
 大型冷蔵庫やドラム式洗濯機など、エアコン以外にも今後対象となる家電を拡大していく計画だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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