Waqoo/新ブランドを発足/佐藤健を広告塔に起用(2022年5月26日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 化粧品のネット通販を手掛けるWaqoo(ワクー)は4月25日、新ブランドを発足した。俳優の佐藤健を広告塔に起用し、プロテインの販売を開始。佐藤健の認知度を生かして、20~60代の女性顧客獲得を目指していく。
 ブランド名は「Cobody Slim+(コウボディスリムプラス)」。女性消費者に好まれる酵母由来のプロテインを開発した。
 チャンネル登録者数が200万人を超える、佐藤健のユーチューブチャンネルで商品を紹介する。開発背景なども順次投稿する予定。佐藤健のユーチューブチャンネルを通じて、ファン層へ商品を普及させていく考えだ。
 契約期間はブランド終了まで。「契約料は事務所の関係で公表することはできない」(IR担当)としている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ