【通販・EC EXPO/訪販EXPO ネットワークビズフェス! 〈注目出展企業紹介〉】 アマゾンジャパン/ID決済の導入事例を紹介/セミナー「D2C Day」に登壇(2022年5月12日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
Amazon Pay事業本部・井野川拓也本部長

Amazon Pay事業本部・井野川拓也本部長

 ID決済サービス「Amazon Pay」を提供するアマゾンジャパンは6月8日、「DMフェア2022」で開催されるセミナーイベント「D2C Day」に登壇する。セミナーイベントでは、Amazon Pay事業本部の井野川拓也本部長が、「Amazon Pay」のD2Cブランドへの導入事例や導入効果を紹介する。
 「Amazon Pay」は、アマゾンのアカウント情報を利用したID決済サービス。「Amazon Pay」を導入した自社ECサイトでは、顧客が決済時に「Amazon Pay」を選択すると、顧客がアマゾンに登録したクレジットカードで決済できる。アマゾンに登録した住所情報も連携されるため、顧客は、初めて利用するECサイトでも、住所やカード情報を入力する必要がない。「Amazon Pay」を導入していれば、顧客はスムーズに商品の購入ができることから、新規顧客の集客にもつながるとしている。
 セミナーイベント「D2C Day」では、自社ECサイトへの導入が加速している「Amazon Pay」について、D2Cブランドへの導入効果を紹介する。「Amazon Pay」の導入で実現できる顧客体験についても、実際の導入事例を交えて伝えるとしている。

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ